凶悪MUGEN中心


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

とんでもないことに

すでに飽きそう()
2015-01-31 : MUGENキャラ製作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

密かに待ち望んでいた物が到来したので、そっちの分析が先になるかもめ。
まあ何の収穫もなかったらS霊夢製作に復帰しますけど。
【追記】
ぐぬぬ・・・。穴が何もかも潰されてら。
内部処理で当たり判定あるアニメに無理やり変えてからゴニョゴニョで同じルート狙おうと思ったけど、当たり判定が足りなかった。うぐぐ。
2015-01-30 : MUGENキャラ製作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さて

前述のちょっとした工夫についてだけど、アレ幾つかミスが有るのよね。
第一として、比較用敵体力監視変数の保存方法にミスが有る。
これによって、変数に保存されている値が最初に保存されている値のまま動かないという不具合が生じている。
もう一つは、攻撃間隔調整が上手く行われていない。
ダメージ調整ならまあなんとかなるが、こっちは過度な攻撃によるダメージカットを考慮した上で調整しないといけないから、ダメージ調整の条件と非常に重複しやすく、また感知も難しい。被弾用のヘルパーに当たっているだけで本体は無敵状態ってだけか、ダメージカットされているかの判断が特に。

下手な即死よりも調整が難しい。しかしこれを搭載すれば、生半可なダメージ条件のキャラなら正攻法で突破できるはずだから、是非とも完全に搭載したい限りである。
2015-01-30 : MUGENキャラ製作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ライフ反転感知・ダメージフィルター突破

201501300322.png


取り敢えずライフ反転感知は代表格なMCSさんで。ティルでも行けたけど。
R久那妓は色々手こずった。やっぱこれ大きい値から小さくしたほうが安定するな。
てか眠い。
2015-01-30 : MUGENキャラ製作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

S-Reimu

製作中のキャラですが、ようやっと案がまとまってきたのでコツコツ製作していきますかね。
想定ランクは狂下位~神最上位くらい。神上位止まりにならないように頑張りはするかな。
コンセプトは一貫して「化物」。文字通り化け物じみたパワーで相手を圧倒するキャラにする。
俺が化物…?違う、俺は悪魔だ……

頭文字のSは、ブロなんとかさん的な意味でのSです。
ブロなんとかさんみたいに白目剥かせるためだけに鬼巫女Rを改変の素体にした。アホか

化物がコンセプトな割に神カラーではダメージ吟味だのライフ反転感知だのと何か小賢しい手を使わせるつもりだけど、神最上位狙ってる故仕方無し。
2015-01-30 : MUGENキャラ製作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

専用対策キャラ

構造とかフリーにできるし、作って損はないと思うんだが、あんまり作られないのね。
まあ鬼巫女Xみたいな殆どの動作を管理してるキャラなら専用も汎用も一緒でも良さそうだけど…。
2015-01-29 : MUGENキャラ製作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

製作の流れ

キャラ作り始める

途中まで記述組み立てる→飽きる
↓(即死まで行き着く)
色んなキャラ即死させる→飽きる

演出作り始める→飽きる
↓(作るの一旦やめる)
製作再開するも、記述がゴチャゴチャに見えて仕方ないのでリセット

飽きる

ナニコレ
2015-01-28 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今凄く気になってる技術

supernull。
アレどんなジャンルの技術が必要なのか分からんけど、凄く興味がある。即死以外には使えなさそうだけど。
2015-01-28 : MUGEN : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

私のMUGEN製作の動力源

無い。
強いて言うなら探究心。色んなキャラを即死させたいがためにMUGEN界隈入りしたタイプの人間だし。
ただし飽き性なので燃料投下されても数日も経てば飽きる。持続して製作続けられる製作者が本当に羨ましい。何があの人達の魂に火を点けているのか。

幾つもキャラ作ってる人とか同じ人間に思えないんだけど(勿論良い意味で)
2015-01-28 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

混線の種類

現在製作中のキャラ(ダチュラではない)に搭載したい種類が決まらん。
最初は禍霊夢型にしようと思ってたんだけど、殺傷力気にしだすとどうしてもそれだけじゃ対応できないキャラもいそうで。
一応選択肢としては
・禍霊夢型(ニタゲ取るやつ)
・並列混線
・サンドイッチ型(前後に一タゲずつ取るやつ)
のどれかにしようと思ってるんだけど、禍霊夢型だと親変更範囲に限界があるし、かといって並列とサンドイッチ型はヘルパー量が馬鹿みたいに増えるしで。悩みどころ。

ちなみに殺傷力に関与する部分のヘルパーで7つ、撃破条件用に1つ、管理塔で1つ、敵に吐かせる間者ヘルパーで2つと、混線以外のところで最大11個ヘルパーを使ってる。これに敵ヘルパーが関わってくるとすぐ占有してしまうわけだ。ヘルパーID検索とか入れれば敵ヘルパー奪いつつ同ID削除とか出来るんだろうが、そうすると処理が糞重くなってしまう。どうしましょ。

【追記】
探査用ヘルパーで更に2つ。計13個…\(^o^)/
2015-01-28 : MUGEN・小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

戦車

Author:戦車
MUGENで神キャラ作るかもしれない
ブログのリンクについては特に制限を設けておりませんので、ご自由にどうぞ

最新トラックバック

訪問者数

現在訪問者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
