凶悪MUGEN中心


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

暇なんで

未分化でヘルパー配置対応方法でも書いとこうか。可能かどうか未検証だけど(
多分これならタッグとかでも使えるんじゃね。未検証だけど(

[state ]
type=varset
trigger1=好きな変数=0;ここは別に[!好きな変数]みたいに記述してもおk
trigger1=numenemy
trigger1=var(x):=numhelper+enemy,numhelper||1
trigger1=ifelse(numenemy=2,var(x):=var(x)+enemy(1),numhelper,1)
trigger1=ifelse(numpartner>0,var(x):=var(x)+partner,numhelper,1)
好きな変数=var(x)
ignorehitpause=1

これを配置に使いたいなら、
ヘルパー配置番号-(56-好きな変数)=XXX
みたいな感じでやりゃいいと思う。ヘルパー配置番号はまぁ、ishelper(XXX)の代用だと思ってくれれば。分割方法は面倒なんで書きませんが、多分対応できると思う。

あ、当然ですけど好きな変数は全部同じにしないと意味無いです。てかそんなことしたら多分ヘルパー占有したままになると思う。
2014-07-31 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Oh…

なんか知らんが混線の精度落ちた…。電柱がなかなか死んでくれない…。あゆあゆキラー動いてない…。バルバトス12p本体邪眼要らないルートで即死できない…。

でも即死そのものの精度は今までの自キャラで最高なので良いのだ
2014-07-31 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あぁ^~

キャラの基礎がしっかりしてると色々入れやすくて便利なんじゃあ^~

お陰でパパッとアノマロカリスキラーとトムキラー積めたわ。しかも結構高精度。しっかりヘルパー管理しておけば倒せる相手はしっかり倒せるんだってはっきり分かんだね
2014-07-31 : MUGENキャラ製作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カンフーマン作ってますけど、案の定完成するかわかんないです。出来れば完成させます。

一応システム面は完成してるんで後は演出作って即死作ってぬるぬる作ったらはい公開って感じです。やること多いな。

初公開までには混線各種のシステムと親変更は搭載するかな(勿論全領域も)。探査とかリダ偽装は気が変わらない限りは後回しで。

というか、親変更は既に自分でテンプレ作っちゃったんでそれ使えば今からでも搭載可能ですがな。全領域分しか作ってないし通常親変更が無ければ機能しませんけど。

やる気の方は今はコンタクトレンズはめたことによるあまりの世界の鮮明さに感動してるのであります
2014-07-30 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヘルパー配置とか

予めテンプレ作ってみるとかなりスムーズにキャラ製作が進むなぁ。

おすすめは未分化対応。これにすると後々凄く応用が効くようになる。私は変数管理でやってるんだけど、指定変数を変えてやれば好きな様にヘルパーのステートを読み込ませてやれるからすごく便利。ただ作るのが面倒なのが欠点かな(でも一度作ってしまえばほぼずっと使い続けられる利点があるからやったほうが吉)

ちなみに管理方法だけど、一番参考になるのはNアリス方式だと思う。やり方が非常に単純で且つ応用が効くし何よりも補足がついてるから分かりやすい。私もこの方式でやってます。若干アレンジ加えてるけど。
2014-07-30 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

飽き性

酷いくらい飽き性なせいで全然製作進みません。

と言うより、計画立ててやっても後で変えたくなることが多すぎてその作業に翻弄されて飽きて辞めるってパターンが多い。つまり計画作りが上手くいってない。

こいつぁどうしたものやら。何も再公開できないまま棒立ち状態のキャラを自分のMUGENで弄び続けるのは流石にいかんでしょ。MUGENキャラ製作者としてどうなのよ。いや今までのキャラも飽きたり面倒臭がったりして全然作業進んでなかったせいで演出面でダメなところ多かったから、棒立ち状態に木が生えたようなもんだったけど。
2014-07-30 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カルマさんの

!time式でのmovetype=Iが地味に厄介だなぁ。

これさえなければ即死出来るはずなんだがなぁ。これがある限り隔離使うか強制死の宣告誘発させるかのどっちかしか一撃死は有り得ないかな。ああ…。
2014-07-25 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うーん

何となく死亡原因は分かるんですけど、それを再現できないし、面倒なんでやめます
2014-07-25 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

というか

コンボアンヘル自体に落下ダメージは入ってるわけだから、何故か700ステートで硬直するバグさえ解決すれば即死再現できるかもだなぁ。
2014-07-25 : MUGEN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

全キャラ公開停止

てか阿修羅美鈴だけしかいなかったけど。

理由はあんまり完成度高くないのにそのままにしておくのもどうかなと思ったからです。
取り損ねた~とか思っている人がいたら再公開しますけど、多分いないと思う(
2014-07-24 : MUGEN : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

戦車

Author:戦車
MUGENで神キャラ作るかもしれない
ブログのリンクについては特に制限を設けておりませんので、ご自由にどうぞ

最新トラックバック

訪問者数

現在訪問者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
