凶悪MUGEN中心


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

どうやら

[state ]
type=varset
trigger1=1||fvar(0):=cos(9.9**99)
fvar(1)=fvar(0)

これでfvar(1)に魔法の数字を代入できる…と思いきや、代入されないで代わりに0が入る。
普通に考えたらまず正規的な数値でも無さそうだし0が入るのは当然かもしれないけど、うっかりやらかすと修正が面倒くさい。
2015-04-21 : MUGEN・小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

混線の種類

現在製作中のキャラ(ダチュラではない)に搭載したい種類が決まらん。
最初は禍霊夢型にしようと思ってたんだけど、殺傷力気にしだすとどうしてもそれだけじゃ対応できないキャラもいそうで。
一応選択肢としては
・禍霊夢型(ニタゲ取るやつ)
・並列混線
・サンドイッチ型(前後に一タゲずつ取るやつ)
のどれかにしようと思ってるんだけど、禍霊夢型だと親変更範囲に限界があるし、かといって並列とサンドイッチ型はヘルパー量が馬鹿みたいに増えるしで。悩みどころ。

ちなみに殺傷力に関与する部分のヘルパーで7つ、撃破条件用に1つ、管理塔で1つ、敵に吐かせる間者ヘルパーで2つと、混線以外のところで最大11個ヘルパーを使ってる。これに敵ヘルパーが関わってくるとすぐ占有してしまうわけだ。ヘルパーID検索とか入れれば敵ヘルパー奪いつつ同ID削除とか出来るんだろうが、そうすると処理が糞重くなってしまう。どうしましょ。

【追記】
探査用ヘルパーで更に2つ。計13個…\(^o^)/
2015-01-28 : MUGEN・小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

-2147483648がabsでも負の値になる理由

そもそもMUGEN上では2147483647が正方向の値の限界値なので、これ超えると何を施そうが勝手に負の値になってしまう。よって、-2147483648はabs使おうが負の値を乗算しようが正の値になることはない。これを、abs(gethitvar(damage))<0とかでダメージ分回復~とかやってるキャラに打ち込むと、それだけで死ぬ。ライフ値が限界突破して負の値にぶっ飛んでいくから。
これが、アンダーフロー即死の原理である。多分。
後、MUGEN上で2147483648以降の数値は確か勝手に0になってたよーな気がする。未検証である。適当。以上。
2015-01-25 : MUGEN・小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

凄くどうでもいいこと

**はそのまま計算に使おうとしたら、**1073741824以降でMUGENがフリーズする。
小数は調べてない。非常にどうでもいいことである。やるキャラなぞまずおらんだろう。界王系くらいか

ちなみに X**1073741824のXがどんな数値でも確実に落ちる。小数は(ry)
何に使えるかも分からん上にMUGEN落としにももっと楽な方法があるという点で非常に使いづらい小ネタである。何の利点が…。

【追記】
小数調べた。X=Floatなら**1073741824以上でも落ちないみたい。だからなんなんだ
2014-12-31 : MUGEN・小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

変数修復

FAGWMに積んでた気がするけどアレ多分機能してない()
ステ返しと違って変数弄りの場合は間隔開けて意味があるってキャラが少ないからなぁ。結果的に常時変数弄りとかやるようになって、修復の恩恵が無くなってる

そもそも本体変数弄りで論外化するキャラならまだしも、ヘルパー変数弄りで論外化するのは殆ど居ないからなぁ。パッチェさんのは修復不能(だった気がするが、よく覚えていない)だし…。
2014-12-24 : MUGEN・小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

戦車

Author:戦車
MUGENで神キャラ作るかもしれない
ブログのリンクについては特に制限を設けておりませんので、ご自由にどうぞ

最新トラックバック

訪問者数

現在訪問者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
